SSブログ

オブリビオン [映画]

プリキュアを娘たちと観に行った時に、
劇場内の通路に立て看板で見かけた「オブリビオン」。
ゲームのオブリビオンをやったことがあるので、あのゲームが映画だったら面白いかも。
って観たかったので、昨日と今日とで観てみた。

いやーびっくり。
最初は「どうせトータルリコールみたいなオチなんだろう」って
ストーリーを予想してたら、
それが全然違う。

えー?

えー?えぇぇぇぇー?

って感じで大どんでん返し。

いやー、もちろん、その設定の映画はあるけどさ。
いろんな映画の設定をこうもうまく取り込んだのか!
って思っちゃいました。

まあ、はっきりいってストーリーは難解なので、大人向けです。

最初の頃なんか、金かかってねぇなー
っておもっちゃったしね。

広く広大な土地。

登場人物は2人だけ。

ガラス張りでおしゃれな建物と、近未来的な機械で、
ある意味かっこいいけどね。

マイノリティリポートも近未来でかっこ良かったけど。

そういえば、マイノリティリポートはめっちゃ前に観たけど、
最近はMI3とか、(なぜか2は観てない)
ナイト&デイとか、トムクルーズ作品多いな。

トムクルーズ作品は意識しないでみちゃうんだよね。

ハゲ(ブルースウィルス)は、ハゲが出てるから観ようって思って、
つまらんものもめっちゃ見てるけど・・・

結構つまらん率高いんやけど、ハゲのおかげで観れる。

きっとハゲ好きなんだと思う・・・・

で、このオブリビオン、頭が混乱しちゃうほど、感動したので、
大人向けの映画としてかなりいいんじゃないでしょうか。

後、音楽も好き。
近未来っぽいし。

これからネタバレ解説を見て、すっきりしようかと・・・

自分の解釈で間違ってはないと思うんやけどね・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

マニキュアをこぼしたGIジョー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。