SSブログ

スカイスクレイパー [映画]

前回、ジュマンジを娘と見たので、ドゥエインジョンソン繋がりで、スカイスクレイパーを娘と見た。
途中、色々突っ込みどころはあったが、かなり面白く見れた。
二酸化炭素で火事を消すんだから、人がいると呼吸できなくなる突っ込みはMERの説明をして、娘に説明したところ、非常に納得したみたいでした。
色々な伏線を最後に回収して、大満足な2時間でした。
また娘と映画みたいな。





















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル [映画]

娘とジュマンジを観てから、娘と一緒に見たいと思っていたジュマンジの新しいやつ。
実際は劇場で既に最新作が公開済みのため、2みたいな位置づけやけど、ようやく観れた。

娘としては前回と全く違った展開で、楽しかったみたい。
親としては、下ネタはまだいいけど、欲情するところは、辞めてほしかったな。。。。

最新作もすでにブルーレイになってるので、娘とまた観たいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ターミネーターニューフェイト [映画]

劇場に行って観たかった、ターミネーターニューフェイトをようやく観ました。
まず、現代はダークフェイトなのね。
そして、フェイトが運命っていう意味は知らんかった。
で、映画の中で意味を知っていくという。。。

シュワちゃんが、年取っててもおかしくない設定で、シュワちゃん出てきたときは、ちょっと嬉しかった。
ただ、映画としては、全編ともサラコナーの映画になっちゃってるね。
前回のジェネシスが、シュワちゃん今後も大活躍!っていう感じの大団円の終わりかただったのに対して、
今回はまた違った終わり方・・・
どちらかというと、ターミネーター1、2に近い感じかな・・・

ターミネータ2は、シュワちゃんが、すっごくお父さんぽくて、2時間があっという間だったのにたいして、
今回のは、ちょっと微妙。。。泣けるわけでもなく、スカッとするわけでもなく・・・
ストーリーとしては納得できるけど、映画としては、、、、ね。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

オリエント急行殺人事件 [映画]

有名だが、小説を読んだことのなかったオリエント急行殺人事件が、映画でやるっていうことで、
家族で観た。
途中、冗談で言った言葉がそのまま当たりで、最後は、自分あてのどっきりかと思ったぐらい。
小説では見ないけど、映画では楽しい。
ナイル川殺人事件は映画館で見に行こうかな・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アダムスファミリー [映画]

突然、妻と子供が観たいといた、超古い映画「アダムスファミリー」
今まで、あの音楽と家族は知っていたが、見たことがなかった。
もう最初から最後まで?ばかりの、不思議な映画だった。
まともに見ようとすると頭が爆発しそうな映画で、いったい誰に感情移入してみればよいのか、正直わからんかった。
声が玄田哲章さんだったので、一応応援してたけどw。
子供からすると面白かったらしい。
明日は2を見る予定・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

サーシャと魔法のワンダーランド [映画]

Amazonで子供と一緒に見れるやつってことで探してたら、
予告編でソーセージが食べたいというのが子供が気になって、見始めたこの映画、
途中で、踊りなどがあって、ミュージカル風であるが、英語ではなかったので、
ドイツ映画かと思って、最後まで見たんだが、後で調べてみるとロシア映画。
思わぬところでロシア映画を観たんだが。。。。

内容については子供向けのご都合主義ではあるが、そこそこおもろい、突っ込みどころ満載の映画でした。
子供から言わせると、最後のところ、まっとるやんって。。。確かに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

キリングガンサー [映画]

ブログの移行手続きを行っていなかったので、
映画を観てはいたんだが、感想を記録していなかった。
久しぶりに見たキリングガンサー、シュワちゃんが出るとのことで、
観てみた。

ギャグというか、コメディで楽しかった。
最後のほうまでシュワちゃんが出てこないんだけど、それはそれで面白かったし。
ベタなギャグがかなり楽しかった。

サボタージュとは違う感じでよかった。
また引き続きシュワちゃんの映画見ていきたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アフターマス [映画]

あまりにも重く悲しい作品。映画の出演者に感情移入しすぎて泣きすぎた。もう二度と見たくない。あまりにも辛い映画やった。
シュワちゃんの演技というか、辛さが伝わってきた。
家族をもっと大切に、そして一緒に過ごそう。そう誓いたくなる作品。

nice!(0)  コメント(0) 

ヘンゼルとグレーテル [映画]

今まで観よう観ようと思っていたが、なかなか見れていなかった映画。
昨日名探偵コナンを観て、よかったので、この勢いで、ヘンゼルとグレーテルも見た。
完全大人向けの娯楽映画。
魔女狩りという昔の愚かな風習をディスっていながらも、意外と面白い内容。
グロさもあったけど。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

名探偵コナン から紅の恋歌 [映画]

封切の日に観に行くという、今までにあり得ないことを成し遂げた映画。
とにかく人が多く観に来ていて、いくつかのコナングッズは売り切れていた。
すごい人気だな・・・

内容はかなり面白かった。
これなら観に行く価値はあったね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。