SSブログ

スターリングラード [映画]

ほんとは、「ロック ランダウン インアマゾン」と「マチェーテ」が先に観たんやけど、
記憶の新しいうちに「スターリングラード」を。

今まで、ソ連VSドイツ戦なんて全く興味がなかったんやけど、
2ちゃんのとあるスレをきっかけに「スターリングラード」を借りて観たわけ。

FPSゲームとかでソ連側の兵士として戦ったりすることもあるんやけど、
そのゲームの戦場と映画が同じでかなり驚いた。
ほんとに実際の戦場があんな感じだったんかなーって思った。
工場の中で戦うとか全然考えられへんけど、
陸続きのヨーロッパではあり得たんやね。

それから、フィクションだからやろうけど、あまりにもスナイプの精度が良すぎ。
あんなんめちゃ怖いわ。

あまり理解できんかったのはラストシーン。
なんで最後は建物から出てきたのか・・・映画の演出なのか?

エクスペンダブルみたいな、力でごり押しではなくて、人の心情描写が感じられる映画で、
戦争が無くて、これが競技だったらいいライバルだったのになーって思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。