SSブログ

アイムホーム [ドラマ]

久しぶりに最初から最後まで、しかも楽しみながらドラマ「アイムホーム」を見た。
毎回1回は泣いていたのだが、最終回はずっと泣きっぱなしだった。
ミステリーぽくて、なぜなんだろう?
これはどうなるんだろうって思いながら見始めて、
最後、こんなに泣けるとは本当に思わなかった。

一週間で唯一妻と一緒に見るドラマでもあった。

ハケンの品格も妻と一緒に見ていたが、あの時よりすごくのめり込んでいた。

あと、ウッチャン主演の、頭かなんかを強く打つと、周りの声が聞こえるドラマも、そういえば見てたなー

自分にも子供がいて、家があって、家族がある。そういう状況だからこそ、泣けたかもしれない。

部長の西田敏行も、最初はいいおっさんだなーと思っていたら、実は黒幕で、
それでも、最後はやっぱりいいおっさんで。

そういうところもよかったし、
あのかっこいいイメージのキムタクが、最後は熱い修造みたいになってた。

絶対自分とは住む世界が違うはずのキムタクが、こんなにも身近に感じて、
それでいて、泣くほど感情移入するなんて、ほんと考えられなかった。

今はサントラ聴きながらこれ書いてる。

映画と違ってドラマ、、、、しかも毎週少しずつしか進まない、けど、
ドラマとドラマの合間の妻との会話も、毎週始まるのを楽しみにしていたのも、
ドラマだからこそ楽しめたような気がする。

なんか一つのアトラクションが終わっちゃった、そんな感じがするけど、ほんといい内容だった。

悔しいのは1話とか2話とかは、こんなにはまるとは思ってなかったから録画してないこと。
ブルーレイも出たし、もしかしたら買っちゃうかもな・・・

あ、あと、原作はSonyのReaderStoreで買う予定。
パソコンで読むつもり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。